この記事へのコメント
ハルオがまた沈んでる…。

でも、沈んでも浮き上がってくる強さがあるから、ハルオ、好きです。
Posted by wanda at 2008年05月06日 08:02
この漫画を読んで「ハルオまた沈んでる」というのは、
ドカベンを読んで「ヤマダまた野球してる」というのといっしょです!

マンネリですけどもう少しお付き合い下さい。
Posted by トリハル at 2008年05月06日 09:53
はじめまして。
E-diaryさんから来ました。

人に見せたくない、隠したいような心の部分も描かれていて、少し胸が苦しくなるのは、きっと自分もハルオさんのような部分を持っているからだと思いました。
読んでいるとちょっと切なくなりますが、続きを楽しみにしています。
Posted by sasa at 2008年05月11日 16:02
sasaさん
はじめまして。E-diaryさんにリンクしてもらって、sasaさんをはじめ読んでくれるひとが増えたようです。ありがたいことです。

感想ありがとうございます。むつみ荘は「あんまりマンガで書かれたことのない感情を書く」というのをテーマのひとつにしているので、そう言って頂けてとてもうれしいです。
それほどマンガを読む方じゃないんで、自己満足なんですが。
また読みに来て下さいね。
Posted by トリハル at 2008年05月11日 21:19
はじめまして。

自分とダブります。
11月に配属を変えられ、
やる事なす事全てはじめての仕事。
そこでやらされた仕事は先輩もサジを投げる大問題を抱えてる企画。

もう成功が殆どなく失敗まみれで、
毎日失敗で、一体何してんだろ?って位・・・。

何も考えないのは楽ですよね。
何もかも投げ出して実家に帰りたい。

このまま腐っていたいと思う自分と、
優雅な生活に憧れて頑張りたい自分が居る。

今の仕事は正直好きじゃないし生きている為の仕事。
一度思い立って仕事を辞めてみた物の、結局同じ仕事に就いてしまってる・・・。
まぁこうなってしまったのも人生なので、如何に道を逸らそうかと頑張ってます。

そんな時トリハルさんのむつみ荘を読ませて頂きました。
凄い共感できる部分があって励みになります!
周りの知人と比べてしまう所も一緒!
自分の周りは皆結婚して子供ですよ。
昇進試験とか言ってる人もいますよ・・・。
皆自分の持ってないの沢山持ってる・・・。
もう焦りまくりです。


今書いてらっしゃる『恋愛編』とでもいいますか、甘酸っぱくて羨ましいです。
Posted by わたなべ at 2009年04月06日 00:41
はじめまして。むつみ荘を読んでいただいてありがとうございます。
まともに会社勤めをしたことがない僕には想像できないような状況でなにも言えませんが、この漫画に共感していただけたのなら嬉しいです。今後もなにか息抜きのようなものにしていただければ幸いです。
自分と他人を比べて焦る気持ちはつらいし無ければ無いにこしたことはないですが、そんなに間違ってないと思います。そのコンプレックスをどう飼い慣らすかですよね…という続きをこの先考えております。
Posted by トリハル at 2009年04月07日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

