この記事へのコメント
どうすんの?
ハルオ!
どうすんの!?
こんなに応援したくなる主人公は久しぶりです。
Posted by YuKI at 2008年05月12日 08:04
ありがとうございます。応援してやってください〜。
明日の更新もお楽しみに!
Posted by トリハル at 2008年05月12日 10:59
吐いても眩暈しても行かなきゃでしょう
これは・・・

いい人たちばかりですねぇ。
連絡一本も入れずにバックレるという
無責任&最低のことをしている割には
こうやって叱ってスジ通させようと
してくれる人がいるだけ幸運です。

ずっと応援してきましたが
最近はハルオの不甲斐なさに
呆れてます・・・
甘えすぎじゃハルオ!
Posted by LA at 2008年05月12日 11:01
先日このマンガを読んでくれている友人にあったとき、ハルオ以外の登場人物がいい人ばかりでマンガとしてリアリティがないと言われて反論できませんでした。確かにいい人たちばかりですよねえ恵まれすぎですよねえ…。
もし僕が雇い主だったらこんなヤツすぐクビです!

おそらくこの後もLAさんの神経を逆なでする展開が続くと思いますが、あとちょっとだけお付き合い下さい。

Posted by トリハル at 2008年05月12日 11:36
更新うれしいです。
ハルオの心情描写がリアルですごく共感します。
少し前の自分とかぶるというか(笑)
今後の展開が楽しみです。
あまり、更新楽しみです!とトルハルさんを追い詰めるとトリハルさんがハルオ状態になってしまいそうなので…
マイペースで、更新お願いしますね笑♪
Posted by ぴよ at 2008年05月12日 18:15
4コマ漫画でここまでハラハラさせられたのって初めてです
Posted by at 2008年05月12日 20:12
ぴよさん
ありがとうございます。僕の神経はハルオにくらべると随分図太くできているのでご安心下さい。
といってもプレッシャーに負けないというよりはプレッシャーを感じる前にちょっと席を外すという類の図太さですが…。

名前未入力さん
ありあとうございます!マンガはもう少し続くので、気が向いたときにまた読みに来てくださいね〜。
Posted by トリハル at 2008年05月13日 00:17
ちょっとジーンってきました。
見捨てない人がいるっていいなあ!
うらやましいなあ。

今日はわたしもちょっぴりハルオ状態です。
Posted by wanda at 2008年05月13日 01:03
マンガとしてのリアリティの追求も必要かもしれませんけど、書き手として通したい筋があるんだから、ソコ以外はリアリティなんてこだわらなくてもよいのでは。

なんて、エラそうなこといってしまいました。ゴメンナサイ。

ハルオの周りの人びとの、叱ってくれる優しさってホントに有り難いですね。言われてる本人は、その時にはわからなかったりもするのだけれども。いいなあ!ハルオ!
わたしも周りに感謝しよう(笑)
Posted by yuri at 2008年05月13日 06:34
wandaさん
いい人って実際いますよね。
ハルオ同様僕も人との出会いには恵まれている方だと思います。
昨日は急に寒かったですね。僕は気候や天気で若干ハルオ状態に陥ることがあります。

yuriさん
スジというほどものがあるわけでもないんですけど、友達に言われたときは「バレたー!」と思いました。
今回は主人公のダメっぷりと周りのいい人の話を描くんだ!とごまかしましたが実際はドラマを作る技術がないだけというぶぶんもあります。慣れたらそういう攻防のあるマンガも描いてみたいと思いますけど、むつみ荘ではまだ無理だろうなー。
「言われてる本人は、その時にはわからなかったりもするのだけれども。」というのは全くその通りで、ハルオはまだ社長の優しさが解ってるのか解ってないのか…という状態です。とにかくクビが繋がりそうだ!という思いがかなり大きいです。
Posted by トリハル at 2008年05月13日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

