この記事へのコメント
ホントにホントに。
朝からPCに向かって大きくうなずいちゃいました。

勉強になりますぅ。。
Posted by biro0075 at 2008年05月14日 10:34
なんだかうまく描きたいこと描けてるのかなあというふわふわした回になってしまいましたが、なにか感じ取ってもらえたのならうれしいです。
こういうことって普段自分も考えていることではあるんですが、どうもヒトツのことに固執しがちです。アタマでわかったと思っていることが実践できるかというとそれはまた次の段階の話だったりするんですよねー。
Posted by トリハル at 2008年05月14日 10:47
「ちょっとつまづいただけで全てが…」のくだりで泣きそうになりました。
すごく心に響きます。
トリハルさんいつも良い漫画をありがとうございます!
Posted by ぴよ at 2008年05月14日 14:00
更新お疲れ様です。
ところでむつみ荘はフィクションと書いてありますが、やっぱりどこかトリハルさんの実体験も実は含まれていたりするんですか?
Posted by 名前未入力 at 2008年05月14日 21:21
ぴよさん
良いマンガなんて言われると恐縮してしまいます。こういう話はハズカシイので少なめにしておきたいのですが、ダメ人間ハルオを社会に戻さないと話が終わってしまうので、大義名分的に頭の中からひねり出しております。

名前未入力さん
コメントありがとうございます。えーと元になった話やモデルになってる人は少しいます。でもストーリーに合わせて性格を変えてあったりして申し訳ないのでフィクションということにしておいてください。
時代的には自分が東京に来た時期のこと(まだみんなが携帯をもっていないぐらい)を描いています。
Posted by トリハル at 2008年05月15日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

